追加ステータス
(5コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
追加ステータス初期値
補正には限界値があり各職業によって異なる。
下記表は未強化アイテムにのみ適用
職業 | 合計値※ | 1ステ最大値(+系) | 1ステ最大値(%系) | [%系]を[+系]に換算するときの倍率 |
ソルジャー | 2862 | 1458 | 54 | 27 |
アーチャー | 3498 | 1782 | 54 | 33 |
ネクロマンサー | 1908 | 972 | 54 | 18 |
マジシャン | 3816 | 1944 | 54 | 36 |
ニンジャ | 3498 | 1782 | 54 | 33 |
ナイト | 2862 | 1458 | 54 | 27 |
※一部当てはまらない装備を確認
■各項目の説明
- 〇〇ダメージの事(物理ダメージ・魔法ダメージ・炎ダメージ等)
■[%系]
- 〇〇ダメージ係数・命中・回避の事(雷ダメージ係数・近距離命中等)
■合計値:武器の追加初期ステータスの合計値。
[+系]を基準に合計値を求める場合、[%系]に各職業の倍率を乗算して換算する。
例:ソルジャーの場合 +54[%系] x 27 = 1458[+系]
[%系]を基準に合計値を求める場合、[+系]に各職業の倍率を除算して換算する。
例:ソルジャーの場合 +1458[+系] ÷ 27 = 54[%系]
■1ステ最大値
一つの追加ステータスの最大値
例:マジシャンの場合 1ステ最大値は1944[+系] / 54[%系]
合計値計算方法例
今後、防具系や強化後の合計値を調査する場合に参考にしてください。
例:ソルジャー装備補正が[+系]と[%系]が混合している場合
================
・物理ダメージ+1458
・雷ダメージ係数+8
・氷ダメージ+1188
================
このような装備だった場合[%系]である雷ダメージ係数を[+系]に換算する。
雷ダメージ係数 8[%系] x ソルジャー換算倍率 27倍 = 216[+系]
するとこんな数値になる。
================
・物理ダメージ+1458[+系]
・雷ダメージ係数+216[+系](元は[%系]+8)
・氷ダメージ+1188[+系]
================
3つの補正の合計値は2862。
つまりソルジャーの青武器装備の合計値に達していることが確認できる。
装備の名前について
未強化段階
鋭利な | 物理ダメージ |
神秘的な | 魔法ダメージ |
炎の | 炎ダメージ |
雷の | 雷ダメージ |
毒の | 毒ダメージ |
氷の | 氷ダメージ |
専心の | 近距離命中 |
正確な | 遠距離命中 |
回避の | 近距離回避 |
身かわしの | 遠距離回避 |
強壮の | 最大HP |
道志の | 最大MP |
丈夫な | アーマー防御 |
防護の | 物理ダメージ軽減 |
断絶の | 魔法ダメージ軽減 |
防火の | 炎ダメージ軽減 |
防電の | 雷ダメージ軽減 |
防毒の | 毒ダメージ軽減 |
防氷の | 氷ダメージ軽減 |
吸収の | 各属性吸収 |
殺人の | 物理ダメージ係数 |
角柱の | 魔法ダメージ係数 |
灼熱の | 炎ダメージ係数 |
電撃の | 雷ダメージ係数 |
病毒の | 毒ダメージ係数 |
極寒の | 氷ダメージ係数 |
防寒の | フリーズ耐性 |
冷静な | めまい耐性 |
コメント(5)
コメント
-
換算後の数字です
例の武器がたまたま係数が低かっただけで
係数54(5.4%)の武器も表の通りあります0 -
計算方法例のとこの最後、雷ダメージ係数+216ってなってるが、換算後だからダメージ+216ってことかな?だとしたら係数タイプはダメージタイプに比べてかなり低い数値ってこと?0
-
逆にネクロはパーセンテージ系積むといいってことじゃない?
職ごとに上がり幅の変化があるのかは知らないけど0 -
ネクロマンサーの低さが際立つな・・・0
-
スミマセン、上手く表現できないのデスガ作りました。上手に見せれる人編集をお願いシマス。。。0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない